お店はこちら飛騨コレクションの地図

SPACE BATTLESHIP ヤマト

2012年04月16日
SPACE BATTLESHIP ヤマト



「SPACE BATTLESHIP ヤマト」


いや~

映画としての評価は別として、



私達の年代は、絶対「宇宙戦艦ヤマト」なんです!!

子供の頃、一話も逃さず見ていましたね。

何度涙したことか・・・



私達は、

決して「ガンダム」ではないんですよ~~



映画も、

もう少しアニメのストーリーを継承してほしかったような、

人としてのデスラー総統も見たかったですね。

生きていた兄の古代守とかも・・・



でも、やっぱり音楽とか聞いちゃうと、

昔に戻ってしまって、ちょっと涙うるうるしちゃいましたが。。。




この記事へのコメント
こんにちは、佳音こと、先日お伺いした愛知県のYの家内の方です(笑)
実はわたしども夫婦は、正さんと同じ年なんですよ。
わたしはヤマト大好きで、劇場で「さらば」に何度も涙を流しましたが
ファーストガンダムオタクでもありますよ~。
もっとも、ヤマトあってこそのガンダム、と認識しております。

先日、TVでキムタクのヤマトを途中から見ましたが、もうね、腹が立つをとおりこして呆れたとしか……。
ロクなもんじゃないだろうと予想はしていましたが、さらにその斜め上をいってくれました。
ただ、ギバちゃんの真田さんだけは合格かも(声優・青野武さんのご冥福をお祈りします)。

TV版のリメイクともいうべき「宇宙戦艦ヤマト2199」についてはご存じですか。
結構評判が良いようなので、あまり期待せずにそのうち見てみようかなと思っています。

ちなみに、ダンナはアニメには全く興味がないので、一緒に見られないのが残念です(笑)。
アニメ話だけで失礼しました。
Posted by 佳音 at 2012年04月16日 17:42
え?? 
先日お越しいただいたYさまですか~
ウォールナットの??

いや~ コメント有難うございます。
すっごくうれしいです!!

やっぱり「ヤマト」いいですね~
「宇宙戦艦ヤマト2199」は知らなかったので、
ぜひぜひ見てみたいですね!!


またウォールナットの写真もお送りしますね。
しばらくお待ち下さいませ!!
Posted by 浦西 at 2012年04月16日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの先頭へ