お店はこちら飛騨コレクションの地図

セン一枚板のメンテナンス

2013年03月03日
セン一枚板のメンテナンス




地元高山市のS様。

ご結婚の前に奥様にお越しいただき、このセンの一枚板を選んで頂きました。



メンテナンスも、もうかなりの数をこなしているので、

ベテランの域に入ってきています。



まずは、

ご覧のように白い粉が出るくらいに磨いていきます。

そして天然植物系のオイル塗料を刷り込むように塗りこんでいきます。










セン一枚板のメンテナンス




お子さんも大きくなって、

月日の流れるのは早いですね~




センの一枚板は、

まだまだ輝いていて、使い込んだ良さが加わって、

更に深みが増して、味わいが出てきていました。





家具工房正では、

原木の一枚板から、オーダーでも制作いたします。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの先頭へ