お店はこちら飛騨コレクションの地図

ケヤキ一枚板のメンテナンス

2013年03月23日
ケヤキ一枚板のメンテナンス




地元高山にお住まいのH様。

ケヤキの一枚板でローテーブルを制作させて頂きました。



やはり長く使っていると、

シミもたくさん付いてしまいますよね~








ケヤキ一枚板のメンテナンス




まずはホームセンターでも売っているサンドペーパーで、

木目に沿って磨くだけ!!



意外と力を入れて、しっかり磨いた方がいいくらいです。

誰にでも出来る簡単な作業ですよ。








ケヤキ一枚板のメンテナンス




あとは、天然植物系のオイル塗料を塗りこんでいくだけです。

大体一年に一度、30分ほどの作業で、

一枚板テーブルの潤いがもどり、ピカピカ一枚板も大喜びです!!



シミもほとんど見えなくなってしまいました~





とは言っても、

お客様は早々やれないですよね・・・


そこで私のところでは、

なかなか行けない遠方の地域もありますが、

無料で定期的にメンテナンスに伺わせていただいているんですよ!!





ぜひ私の「一枚板へのこだわり」も、ご覧になってみてください。






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの先頭へ