お店はこちら飛騨コレクションの地図

トチ一枚板のお手入れ

2014年06月01日
トチ一枚板のお手入れ




先日、D様のところへメンテナンスに行ってきました。



多趣味で、コダワリのあるお二人ですが、

一枚板のメンテナンスには、奥様も積極的です。




もちろん女性の方でもできる簡単な作業なんですよ!!










トチ一枚板のお手入れ




「俺にもやらせろ」って、ご主人も楽しそうです。

トチの天板も潤いが戻って、とっても気持ちが良さそうですね。



大体、一年に一度の30分ほどの簡単な作業です。





人もお肌のケアをするように、

一枚板もたまにはケアをしてあげると、とても喜びます~(笑)








家具工房正では、

一枚板のオイル仕上げをオススメしております。






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの先頭へ