お店はこちら飛騨コレクションの地図

高山に新しいホテルがオープンします

2021年07月20日
昨日(7/19)のゲリラ豪雨とカミナリweather05すごかったですね、、、😵
一部雨が窓の隙間をつたって店内に入ってきたり、外にかけてあるタペストリーが飛んでいきそうになったりと、ヒダコレもちょっと大変でした😓


さて今日は、7/30(金)高山市に新しくオープンされる『hotel around TAKAYAMA』さんのご紹介をしたいと思います。

高山に新しいホテルがオープンします


高山駅から市役所に向かっていくと左手に濃いグレーのシックなイメージの建物がありますが、そこがaroundさんです。

外観はシックなんですが、中に入るとふんだんに木が使われていて、とっても温かみがあります。

高山に新しいホテルがオープンします


いまどきはチェックインも機械なんですね。
でも、ここにも木が使われているので無機質な感じはないです。

高山に新しいホテルがオープンします


ジュニアスイートルームの洗面台もナチュラルな雰囲気。

高山に新しいホテルがオープンします


ダイニングバー。

高山に新しいホテルがオープンします



オープン前なのにどうして館内の写真が撮れるの?、、、と思われるかもしれませんね。
実はヒダコレ、ここに什器と家具を少し納品させていただいたので、その時についていって撮影させてもらったのです😄

こちらがその什器。

高山に新しいホテルがオープンします

フロント横に飛騨のお土産コーナーがあるのですが、ここで売られるお土産や飛騨の作家さんの作品を陳列する棚です。

わかりやすくお土産と書きましたが、aroundさんのコンセプトである『GOOD LOCAL』<地元の人に愛され根付き、文化を作っていく、地域の宝物のようなもの>を販売するところです。

高山に新しいホテルがオープンします



そしてジュニアスイートルームには山桜の一枚板で作ったローテーブルも納めさせていただきました。

高山に新しいホテルがオープンします


観光業はまだ大変な状況ではあると思いますが、こうやって新しい施設がオープンすると、ちょっとワクワクしてきますねemotion20


hotel around TAKAYAMAさんの公式HPはコチラです。

もうすぐ夏休みが始まりますが、地元の美味しいお店で食事をして、地元に泊まって、古い町並みを散策、、、なんてのもいいのではないでしょうか🥰


nakamura






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの先頭へ