お店はこちら飛騨コレクションの地図

『飛騨の工房めぐり 2021』 今年もワークショップやります☆

2021年09月27日
こんにちはemotion18
日に日に秋めいてますね~
からっとした空気で過ごしやすい季節になりました🌾

本日はイベントのお知らせですflowers&plants9
毎年恒例となりました『飛騨の工房めぐり 2021』が10月に開催されます。

日時は 10月30日(土) ・ 10月31日(日) 10:00ー17:00
こちらが 工房めぐりのブログ です。
そしてこちらが 工房めぐり 2021 に参加される工房です。

『飛騨の工房めぐり 2021』 今年もワークショップやります☆

工房めぐりでは、飛騨で活動してみえる作家さん方がそれぞれの工房をオープンされます。
作家さん方と直接お話しする機会も貴重ですよね。
普段は見ることのできない工房や、作品の制作過程を聞けたりと、クラフト好きの方にはたまらない2日間になることと思います。

ヒダコレでは木工房めぐりの応援隊として、今年もガラス作家さんお二人のワークショップを行いますよemotion20

『飛騨の工房めぐり 2021』 今年もワークショップやります☆

とんぼ玉のアクセサリーや照明などを制作してみえる『OLIOLITO 田島敬子』さんと

『飛騨の工房めぐり 2021』 今年もワークショップやります☆

アンティークガラスや昭和ガラスを使ってステンドガラスを制作してみえる『color glass Halva 岩平朋美』さんです。 
最近の工房めぐりブログ

『飛騨の工房めぐり 2021』 今年もワークショップやります☆

今回のお二人のワークショップでは
田島敬子さんは とんぼ玉を使ったキーホルダーの制作。
岩平朋美さんは ステンドグラスを使ったキーホルダーの制作を予定しています。

場所  飛騨コレクション 2F
参加料  1人1回につき 1,300円(税込)~
所要時間  約 30分

deco7混み具合によってお待ちいただくことがございます。
deco7小学生4年生以下のお子さまは保護者の方とご参加ください。


『飛騨の工房めぐり 2021』 今年もワークショップやります☆

昨年のワークショップは大盛況で、子供さんから大人の方まで作品作りを楽しんでいただきました。
参加して下さった方のお写真もご紹介しますね🤗

『飛騨の工房めぐり 2021』 今年もワークショップやります☆

オリジナルのキーホルダー作りって、なんだかワクワクしますねanimal09

『飛騨の工房めぐり 2021』 今年もワークショップやります☆

制作後のうれしそうな笑顔がステキです🥰

昨年は、皆さんが作家さんとのおしゃべりを楽しみながらワークショップを満喫してくださいました。
(ご参加下さりありがとうございました❣

今年も感染症対策を万全にして、みなさまのお越しをお待ちしておりますflowers&plants2
また詳しいことが決まりましたらブログでご案内しますね。。。


浦西聖美

Posted by ヒダコレ at 12:10│Comments(0)イベント・企画展
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの先頭へ