お店はこちら飛騨コレクションの地図

ウォールナット一枚板 アリ型吸付き桟

2012年07月01日
ウォールナット一枚板 アリ型吸付き桟



愛知県豊田市のKさま。

ウォールナットの一枚板でテーブルを作ってほしいと、

家具工房正にお越しいただきました。



どうしても最終的なサイズがイメージできないということで、

事前に「お試しセッティング」もさせていただき、

ご納得、ご満足のいくテーブルの制作を目指しました。







そして、ご主人がもう一つこだわったことが・・・


ウォールナット一枚板 アリ型吸付き桟



そう、この「アリ型吸い付き桟」なんです!!


メーカーの量産品のテーブルの「反り止め」は、ビスネジで留められているのですが、

アリ型に溝を掘って、木の収縮だけで桟を留めているんです。



一枚板の場合、

「置き脚」の上に乗せるだけのパターンが多いのですが、

今回はKさまのこだわりで、このように制作させていただきました。




Kさま、いかがですか~

この度は、誠に有難うございました!!



ぜひ、またメンテナンスにも伺いますね~~





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの先頭へ