お店はこちら飛騨コレクションの地図

大きな大きなトチの一枚板!!

2013年08月31日
少し前ですが、

神奈川県の逗子までメンテナンスに行ってきました。



床に大きな大きな「掘り」を開けてしまってから、その穴に合う大きな一枚板を探し始めたというU様。

運び入れも大変だったことが思い出されますね~(笑)


http://hidacolle.hida-ch.com/e446756.html






大きな大きなトチの一枚板!!



今回のメンテナンスには、ご主人にもチャレンジしていただきました。


天板が大きいのもあって、とても大変ではあったのですが、

もう、夢中で楽しそうにやられているのが印象的でした。







そうしましたら、横で見ていた奥さんも・・・











大きな大きなトチの一枚板!!



ぜひやりた~いとのことで、今回はチャレンジして頂きました!!





メンテナンスの作業自体は、女性の方でもできる簡単な作業なんですよ。

一枚板テーブルを育てていってもらうには、

どうしてもオーナーの方のご協力も必要になってきます。






これからも、一枚板を長く長く使っていただけるように

「メンテナンス」の活動も広げて行きたいですね~






ぜひ、私の「一枚板へのこだわり」もご覧になってみてください。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの先頭へ