お店はこちら飛騨コレクションの地図

トチ一枚板のお手入れ!!

2014年03月23日
トチ一枚板のお手入れ!!





埼玉県のK様のところへ「一枚板のお手入れ」に行ってきました。



私のところでは、

一年に一度のメンテナンスで大丈夫ですよってアドバイスをしているんです。




あまりやりすぎると、オイルでベタベタな感じになってしまいます。

半年に一度くらいがちょうどいいのかもしれませんが、

半年って、案外早く経ってしまうんですよね・・・


そこで、一年に一度ってお話をしています。





できればお子さんの誕生日や結婚記念日などの月に、

メンテナンスをするって決めてやるのがいいように思います。










トチ一枚板のお手入れ!!




この日は、

私もお子さんと一緒に頑張りました~(笑)







私は「一枚板のオイル仕上げ」をオススメしております。






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの先頭へ