お店はこちら飛騨コレクションの地図

ウォールナット一枚板のお手入れ!!

2014年04月19日
ウォールナット一枚板のお手入れ!!





豊田市のK様のところへメンテナンスに伺いました。




意外とあまり知られていないのですが、

ほとんどの無垢の木は、経年変化で色目が濃くなっていきますが、

実はウォールナットは、一旦色目が落ちてきます・・・



みなさん、ウォールナットの黒赤っぽい色目がお好みで購入していると思うのですが、

ちょっと白っぽくなってきていませんか?



他のお店では、購入後のメンテナンスの対応をしてくれないので、

その白っぽいままで使っているのではないでしょうか。




私のところでは、定期的にお手入れに伺っていますので、

その後の経年変化で、また色目に深みが出てきています。




無垢・一枚板も定期的なメンテナンスをしてあげると、

潤いが戻って、とっても気持ちが良さそうですね~~




K様は、これからは自分でやるぞってことで、

奥様がビデオ撮影です!!


ぜひぜひお子さんの代まで、大切使ってあげてくださいませ。







家具工房正では、

無垢・一枚板はオイル仕上げをオススメしております。






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの先頭へ