お店はこちら飛騨コレクションの地図

一枚板のお届け!!

2015年04月12日
一枚板のお届け!!



板橋区のK様のところへお届けに行ってきました。

杢のきれいなケヤキの一枚板です!!



私のところは、もちろん椅子もあるのですが、

今回は、家具蔵さんのアルコ2をセットすることになりました。




浦西正幸








私の一枚板テーブルと家具蔵さんの椅子とをコラボさせるお客様が多いんですよ。


今回も肘の高さ、座面の高さなど細かく事前に調べて、

その高さに合うように、一枚板テーブルを制作しました。




自分の工房ですべてのご注文をいただけると嬉しいですが、

このように他の工房とのコラボも、

とっても勉強になって、また新しい展開の参考にもなりますね。




この記事へのコメント
ご無沙汰しとります
京都の鬼平です

HPが新しくなりちっと勝手がかわりましたが楽しく見せてもろてます

綺麗なケヤキの一枚板ですね
この前の山桜のハギテーブルも綺麗ですね

3枚のハギテーブルになると一枚板より値段はだいぶ変わるんでしょうか

栃のハギテーブルはどうなんでしょうか?
杢のよ~入った栃の一枚板がやっぱり捨てがたいんですよね
Posted by 鬼平です at 2015年04月12日 22:53
高山にお店が出来て、
工房名も「飛騨コレクション」を名乗るようになりました。
ちょっと分かりづらくなってしまいましたか・・・

栃の3枚ハギのテーブルもありますよ~
やはり一枚板よりはお値打ちにご案内できます!!

「杢」のきれいに入っているものもありますので、ぜひ一度ご覧いただきたいと思います。
Posted by ヒダコレ at 2015年05月01日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの先頭へ